前日7月16日の福山清流会様の釣り大会の情報でお知らせしましたが、

この釣り大会で40尾のアユを頂戴しました。

4月27日の放流時には6-7cm程度だった稚アユが20cm前後

に成長していました。

今まで小学生に放流体験での稚アユしか見て貰っていなかったので、

アユの成長の早さ等感じて貰えるのではないかと、この頂いたアユを

塩焼きにして甲山小学校、せらひがし小学校、上下南小学校に届けました。

 

 

小学校の生徒さんから、こんなに大きくなるんだ、こんなに美味しく食べられるんだと

感謝の文を送って貰いました。

喜んで貰えたようで、本当に良かったと思っています。

こうした機会に地元の芦田川でこうした魚が育ち、漁が行われている事を知って貰い、

自然の素晴らしさや大切さを、少しでも感じて貰えれば嬉しい事です。

みんな、魚の絵が上手で感心しました。