いよいよ投網の解禁が間近になりました。

当漁協では、5月11日に海産アユを約2万尾追加放流しております。

これは広島県内水面漁連による海産アユの放流結果の調査研究を兼ねた放流で、

場所を本流の三川ダム・八田原ダム間に限定しています。

その為 アユ漁の結果、成長具合や数量等の数値データが必要です。

組合員の皆様には、これらの情報を組合へご報告頂きますようお願いします。

 

 

 

又 4月27日に甲山小学校、せらひがし小学校、上下南小学校の児童約50名に

放流体験をして貰いました。

その時のアユの大きさは7cm程度でしたが、7月には17㎝から20cm程度に成長して

いるものと思います。 大きく育ったアユを放流体験した児童達に見て、食べて貰いたいと

思います。

その為組合員の皆様、7月6日までに冷凍したアユを1尾でも2尾でも組合事務所へ

届けて頂けないでしょうか。

児童達にアユの美味しさを実感して貰い、内水面漁業の理解と、将来の内水面漁業の

発展に繋がるようにと思っています。

ご協力の程宜しくお願い致します。